So-net無料ブログ作成
検索選択
イカリ新党 ブログトップ
前の10件 | -

築地移転問題 [イカリ新党]

築地市場の移転問題。何でそんなに深刻に考えるのか、ここで一言言わねばどうにも腹の虫がおさまらん。久々にブログを書く気になった。

なになに?築地市場の移転を延期するとオリンピック・パラリンピックのための環状2号線が開通しないって?
だったらオリ・パラ期間の約1ヶ月は既存の道路を交通規制して、選手・関係者がスムーズに移動できるようにすりゃーいいジャン!そんで解決すんジャン!

移転が延期になったら1日700万、3ヶ月で6~7億費用が発生するらしい。その金どうしてくれるんだって?
だったらオリンピック競技場の無駄を見直せば、あっと言う間に6億くらい節約できるジャン!そんで解決すんジャン!

簡単だよ、大騒ぎするほどのことじゃねーだろうに。

もしこれが、お隣の国の問題だったら。例えば上海に超大型市場が来月開設だったとしよう。ここで汚染の調査が終わっていなにも関わらず、市場を開設するとなったら日本人はどう思うか?「信じられない!もし汚染されていたら、そこで取引される魚なんぞ絶対に食えない!ひどい国だ、最低な国だよね。わらっちゃうよ。延期するのが当たり前でしょ」と日本人全員が馬鹿にするだろう。

これを今、東京でやろうとしてんだからね。他国のことバカにできないね。

豊洲新市場は向う100年は東京の食を担うわけなんだから、食の安全を最優先にするのが当たり前田のクラッカーでしょうに。


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ニュース

リーマンショック前夜だって? [イカリ新党]

誰か教えてよ、リーマンショック前夜ってどんな経済状況だったのか?オラの認識では、特に大きな経済問題なんて無かったと思うんだよね。ま、そりゃーいくつかは問題あったでしょうけど危機的な問題は無かったと思うんだよね。

もしこれがパンパンに膨れ上がったバブル経済で、ちょいとしたきっかけで経済破裂する状況なら、バブル崩壊前夜は危機的な状況だって理解できるよ。

でもさ、なんで「リーマンショック前夜が危険」なんだか、ちーとも理解できない。延期理由だった「リーマンショック級」が使えないから「リーマンショック前夜」変えたんだろうけど苦しい言い訳だよ。と、思っていたらサミット参加首脳数名から、オラと同じような批判じみたこと言われてさ、ABさん世界に恥さらしたよね。

結局は消費税引き上げ延期の理由作りなのは見え見え。1国の国内事情のためサミットを利用したことになるね。

野党は「アベノミクスは失敗」と言うけど、オラから言わせりゃだ、失敗じゃなくてほとんど何もやってないっつうことだよ。

例えば野外バーベキューで炭に火をつけるのにだ、ガソリン掛けて火をつけた。そりゃ最初は火が燃え上がり、誰もが炭に火が回ったなと思っていたら、ガソリンの火はすぐに消えて炭にはちっとも火がついていなかった。

アベノミクスは最初は円安誘導で、すぐに株価は上がり輸出産業は儲けた。でもさ、それだけじゃ国内景気の火はつかないよ。第三の矢なんて言ってたけど、ま、何十本の矢を立て続けに打つべきなのに、三本打ったら景気対策はほったらかして「憲法改正」ばかりじゃ、景気は良くなんないよ。

7月の参議院選挙は「憲法改正」から「消費税引き上げ延期」に争点を変えて選挙する気なんでしょうね。で、「消費税引き上げ延期」の自公が選挙で勝って、選挙後は「憲法改正」まっしぐらなんでしょうね。

そんなに「憲法改正」やりたきゃ、まずは日本が屈辱的な「日米地位協定」を先に解決したらどうよ。

なんだか話題が変わっちゃったかな?と、ブツブツブツブツ文句言ってるジイサンであった。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ニュース

ゲスの極み [イカリ新党]

朝刊に載っていた文春の広告を見て、またまたビックリ!

現巨大都市の知事さん、参議院議員時代に血税つかって愚行の数々。TVのワイドショーでも詳しくやっていて見てしまった。

なになに、血税から支払われる政治資金を使ってだ、正月家族で温泉宿泊で37万、美術品購入で900万、湯河原の別荘近くの回転寿司で5万、ピザ屋で20万、さらに子供の床屋代3,000円までも!

家族旅行は「会議費」、美術品は「備品」で処理していたらしい。

あのさ、正月の家族旅行代とか、家族との飯代とか、子供の床屋代とかさ、自分の稼ぎから払えよ。

こういうヤツを「ゲスの極み」って言うんでしょ?

ちなみに「ゲスの極み」の意味を調べたら、「この上なく下劣で品性が卑しいさま、人として最低であるさま、これより低劣な者は他にいるまいというほど品位を欠いている様子などを意味する語」だそうだ。

う~ん、まさにドンピシャの言葉!

「ゲスの極み乙女」の次は「ゲスの極み都知事」だったとは、さすが文春ですな。


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ニュース

黒くぬれ! [イカリ新党]

黒くぬれ!
ローリングストーンズ1.jpg
黒くぬれ!
ローリングストーンズ3.jpg
黒くぬれ?
yjimage[3].jpg
黒くぬれ??
yjimage[5].jpg
 
黒くぬるな!
*無断で写真を使用しました。ごめんなさい。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

動物園より面白い [イカリ新党]

イクメン議員さんよ、育児休暇を取って不倫する時間作りたかったんじゃねえの?これじゃ不倫休暇、略して「振り休」って冗談言ってる場合じゃない。これで下着泥棒議員は更に忘れられた存在になっちまったね。

ま、こんな情けない議員のことを書いていたら時間がもったいない。そんなことよりも、次のほうがもっと大事だ。

「放送局が政治的な公平性を欠く放送を繰り返したと判断した結果、行政指導しても全く改善されず、公共の電波を使って繰り返される場合、それに対して何の対応もしないと約束するわけにいかない」だと。

言うねえ、さすがJ民党の女性議員の中でタカ派じゃ番との噂が高い、タカ1議員。これじゃそのうちお隣の国のような放送局になっちまうよ。

下着泥棒議員やら号泣議員やら振り休議員やらタカ1議員やら、どいつもこいつも

あまりまりだ!

でも動物園で動物見るより、こっち見てたほうが面白いかもね。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ニュース

あまりにあんまりだ! [イカリ新党]

まだ疑惑の段階なので、実名を書くのは控えるが

あまりまりだ! 

なになに?副総裁が「これは用意周到にハメられた」とか、何だかハメたヤツが悪いようなこと言っとるが、いとも簡単にハメられたと言うことは、日頃からやってっからでしょうに。ハメたヤツよりだ、見事にハマったヤツが愚かでしょうに。しかも現内閣の要を担当しているんだから、バレたらとんでもない影響があることぐらいわかるでしょうに。

あまりまりだ! 

この件で一番喜んでいるのは下着泥議員だ。「SMAP解散」事件やら、「あまりにあんまりだ」事件のお陰で、今ではすっかり忘れられた存在になった。今頃事務所で高笑いしてんじゃなかろうか。運が良いヤツだ。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

どこにあんのよそんな金 [イカリ新党]

新国立競技場の建設費問題は一段落(それでも高いと思うんだけど)したが、新国立以外の改修・新設の建設費はどうなってんの?とずっと疑問だった。そんな時に本日のTBSテレビの「噂の!東京マガジン」でこの問題が取り上げていた。当初の改修・新設は約1,500億、それが今では約4,000億に膨れ上がっているとのこと。案の定増えてたね、2,500億も増えてるよ。

でもさ、どこにあんのよそんな金。

辺野古移設問題。マスコミは大きく取り上げていないけど、辺野古って太平洋側にあるのでもし南海トラフが動いたら最大で20mの津波が押し寄せるらしい。辺野古基地稼働後に大津波が襲ったらさあ大変。我が国は「おもいやり」「おもてなし」の国、その対策に海面より30mくらい土盛りして基地を作るとか、巨大防潮堤を作るとかしないといけないね。これは金が掛かるねえ。オリンピックの増えた建設費以上だね。

でもさ、どこにあんのよそんな金

アンポンタン法成立。集団的自衛権が可能になった。これでアメリカ軍とともに戦う機会もあるだろうけど、そうなったら最新鋭の米軍の兵器と同レベルの兵器を持っていないと、米軍と同期を合わせた作戦は立てられない。ま、今の自衛隊もかなりの最新鋭だと思うけど、あれやこれや米軍から指導・注文されて最新の兵器を買わされるんだろうねえ。マスコミは大きく取り上げていないけど、かなりお高い兵器を買わされるね。オリンピックの増えた建設費や辺野古基地以上にお高いよ。

でもさ、どこにあんのよそんな金

増税?それとも防衛税とか新設される?それとも福祉のために使うはずの消費税が使われる?

きっと全部だね。じゃないと金がないもんね。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:マネー

白紙撤回 [イカリ新党]

新国立競技場、白紙撤回。  このまま金の無駄遣いしとったら、ギリシャのことバカにできないね。

オリンピックエンブレム、白紙撤回。 パクってたら、中国のことバカにできないね。

そうそう、ついでにアンポンタン法制も白紙撤回したら?


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ニュース

金の話で恐縮ではございますが [イカリ新党]

タクシー運転手なんてしていると、毎日沢山のお客さんと話をする機会がある。ここ最近で一番話題に上がることは「あんぽんたん法案」ではなく「新国立競技場」の話。やっぱ「都民の税金」が掛かっているからねえ、やっぱ金が絡むと反対も多くなるよ。

もちろん賛成する人は皆無、全員「あんな金掛ける必要なし」と相当お怒りである。

新国立競技場の建設費があんなに上がった理由に、「人件費と資材の高騰」と「消費税アップ」がある。じゃあさあ、他の競技場やオリンピック村の建設費も上がるってことジャン。このことはどのTV・新聞雑誌も触れていないけどさあ、どうなってんのよ。調べ上げればビックリするほど増額になっていたりして。マスコミさん、しっかり追求してよ!

でもね、他の競技場やオリンピック村の増額分なんてさあ、これから書く事に比べれば「子供の小遣い程度」の可愛いもんだ。

あんぽんたん法案によると、例えば「あほう君がハイテク武装した不良に襲われた時、ハイテク武装を凌ぐ兵器で立ち向かわねばならぬ」わけだし、「あほう君が10万人の不良に囲まれたら、10万人の不良をやっつける兵器が必要」なわけだし、結局は信じられないくらいの凄まじい軍備・軍事費が必要になるのは明白。このことはどのTV・新聞・雑誌も触れていないけどさあ、どうなってんのよ。マスコミさん、しっかり追求してよ!

どっちも税金から取ればいいやと思ってんだろうけど、あまりに金を搾取されるようならいつまでも国民は黙ってねえぞ。


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ニュース

支持率アップ [イカリ新党]

AB政権の支持率が下がってきている。支持率が下がるとさあ、次回の選挙が心配になる議員達から突き上げられ、内部崩壊につながっていく、なんてよくあることだ。

そこでだ、いつも批判的なイカリ新党から塩を送ろうではないか。支持率アップのアドバイスである。

1.報道規制を大っぴらに豪語する議員を除名する。

報道の自由って民主主義の根幹の1つでしょう。それこそJ民党が一番守らなきゃならんでしょうに。J民党が一番嫌っていた旧ソ連や旧東ドイツのような国と同じように報道規制を平気で口にする、民主主義を理解されていないような輩こそJ民党の敵です。何かの手違いでJ民党の議員になられたようです。そこでABさんが「民主主義を守るため除名」すれば、支持率アップ間違えなし。

2.新国立競技場は別人の設計で1000億以下で作る。

なんで2600億も出して国立競技場を作らにゃならんのよ。どうせさあ、ラグビー協会会長&五輪組織委員長の石松さんが「このデザインじゃなきゃダメ」とダダこねてるだけでしょうに。このオヤジをガツンと納得させ、1000億以内で競技場を建設し、今作ろうとしている超高価は競技場との差額(2600億-1000億)の1600億で保育所を作る。そもそも「女性が輝く社会を作る」と言ってたでしょう。保育所があればもっと働けるとか、子供だって作れる言っている女性も多いと聞いてます。この1600億は「女性が輝く社会」「少子化対策」のために使えば、支持率アップ間違えなし。

今すぐにこの2つを発表すれば、そうねえ・・・・・5%は支持率アップ間違えなし。

どうABさん、やってみない? 


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - イカリ新党 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。