So-net無料ブログ作成
検索選択

記事を書く気になれない [雑記]

ここ数ヶ月前からブログを書く気が無くなってきた。理由は特にないのだが、どうもその気にならない。

ブログ始めて10年。最初の頃は書くのが楽しかったけど、今では楽しくない。

飽きたのでしょうかねえ。

ということで、これからはブログを書くことがもっと減りそうである。

でも、他人様のブログを拝見するのは楽しいのでこれからもお邪魔しますが。


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

Santa

ま、いろいろあるさ。
書きたいときに書きゃ良いのさ。
それにしてもここに来て暑いからな。
熱中症気をつけなよ。
山登りはやめておいた方が…
そんなことは自分で決めることだな。

ということで暑中お見舞い申し上げるぜ!
そろそろ飲まないといけないのかな…(^_^)

by Santa (2016-08-07 19:36) 

拳客

Terryさんのブログを楽しく読んでいたので、たまにのUPでも続けてください。

by 拳客 (2016-08-07 19:37) 

makiwarikun

Terryさんに同じですね。
6月に登った石鎚山の記事を書こうと思いつつ、2ヶ月が経過してしまいました。忙しいとか、犬から目が離せないとか言い訳にしていますが、その気持ちがあれば書けるのです。
5年ほど前は、毎週のように山に登り、ブログに書くのが楽しみで、仕事中も何かギャグがないものかと考えていたものですが…
結局は、今やりたい事をやるのが一番だと思います。
by makiwarikun (2016-08-08 19:49) 

Terry

>Santaさん、うんうんそうだね、飲まないとね。でね、症状は軽いんだけど痛風になっちまってね。でもビール飲んでるけど。
by Terry (2016-08-11 17:03) 

Terry

>拳客さん、オラのブログを楽しみにしていたとは・・・・・山記事が超マンネリ化していて、書いていてもまったくつまらないんですよ。山以外ならたまに書きますよ。
by Terry (2016-08-11 17:05) 

Terry

>makiwarikunさん、やっぱりそうでしたか。記事を書く頻度が急に減りましたからねえ。オラね、記事を書くことが「義務化」してきた感じがして、書く気が無くなりました。特に山記事がそうだったんですよ。
by Terry (2016-08-11 17:09) 

Jetstream

こんばんは、なんともコメントしがたいです。 自分の感じたまま、意のままにされるのが一番でしょう。 やりたくないことはやらない方がいいです。
私は、自分の為に書いています。 面倒だとおもうこともありますが、自分の足跡を、自分の為に記していく。閲覧者の為に書いているわけではないんで書き続けるつもりです。 たまにはサボり手抜きはしますが・・(笑)
暑い日が続きますが、どうぞお体をご自愛され乗り切ってください。
by Jetstream (2016-08-11 19:54) 

Terry

>Jetstreamさん、どうにもブログを書く事に冷めてしまいまして。今日、映画を見に行ってきて大変面白かったので、以前なら記事を書いていましたが、どうにも書く気にならないんですよ。誠に勝手ではありますがよろしくお願いします。
by Terry (2016-08-18 17:53) 

そーすけ

まぁ10年もやれば、そうたぶん飽きちゃったのかもしれません。義務に感じるのは良くないですね。
でもね、私Terryさんの書き方好きなんですよ。
「あれがこうなるとな、そうなるんだ、するとな、みんな気が付かんだろうが、実はこうなってしまうのだ、これを見よ」ってな、ずばずばっとたたっ斬った説明を展開されるから、ぼーっとしてる自分なんか、おお!そうだったのか!て具合に感心してました。
あたしも愛読者なんですよ。だから書いてくださいねぇ~^^
(おっと義務に感じさせてしまうといけませんねw)

by そーすけ (2016-08-23 00:09) 

獏

ちょっとだけ同感です
なので気が向いた時に~と思ってます
気楽に行きましょう♬

by (2016-08-24 05:32) 

Terry

>そーすけさん、早いもんで10年ですよ。
エッ!こんな書き方が好きとは!こんな書き方に感心してくれるとは!こういう誉め方って嬉しいなあ~。ありがとうございます!では、そのうち何か書きますよ!
by Terry (2016-08-26 18:21) 

Terry

>獏さんもちょっと同感しますか!ですよね~。うんうん気楽がいいですよね。マイペースでね。
by Terry (2016-08-26 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。